Q&A

質問 地方でも対応可能ですか?
回答 もちろんです。必要な旅費交通費と拘束される時間や提供する内容で必要な費用をお見積もりいたします。御依頼いただけるのでしたら可能な限りサービスを提供いたします。
質問 具体的にはなにをしてくれますか?
回答 まずは、幸せ(健康)にはたらくことについての弊社の考え方をお伝えさせていただき、御社のお考えと一致しましたら、具体的なサービスのご提案のため、従業員のみなさまの健康課題について、ご担当者様からヒヤリングをさせていただきます。そのうえで、御社が期待する成果を共有して弊社が提供できることをご提案させていただきます。決まった商材を提供するのではなく、御社の課題に応じて一緒に成果を出していくためのオーダーメイドのサービスです。
「社員のために何かしたいけど、何をしたらよいかわからない」「健康経営のPDCAサイクルが上手く展開できない」「社員のニーズの本質がキャッチできない」「well-being経営に取り組みたい」「SDGsなどの社会課題に取り組みたいがどうしたらよいかわからない」「健康管理室に看護師はいるし、産業医も来てくれるが有効性が実感できない」などなど、まずは、ざっくばらんにお話しさせていただければと思っています。
質問 健康管理室で対応してくれる相談となにか違いがありますか?
回答 健康管理室の保健師・看護師・産業医はもちろん組織にとって重要な役割があります。さらに、経営的な組織運営や財務管理、組織的ガバナンス、成果利益などの視点ではどのくらいディスカッションできているでしょうか。弊社の考える健康は健康診断とメンタルだけではありません。組織の存在意義を全うすることは組織の社会的健康を意味します。そこには社員1人ひとりが健康的な社会とのつながりを実感できる必要があるかもしれません。「自分はなぜこの組織に所属しているのか」という問いの答えを自分で導くことが社会的健康につながっています。このような組織エンゲージメントと個別の身体的健康観、心のありようのバランスが取れた時に、人は幸せにはたらくことができます。このような健康を実現するためのお手伝いをさせていただくのが弊社のミッションです。

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  • 株式会社はたらく幸せ研究所